2021-03-08から1日間の記事一覧

お金をかけなくても勉強はできる!!

こんにちは!さらです! 今回は勉強とお金と時間についてお話しします! 勉強するって、教科書や問題集、塾や予備校など なんだかんだお金がかかりますよね… ・どの教材が最適かわからず何冊も買ったけど、 結局全部やりきれない。 ・とりあえず予備校の契約…

合格まで500時間!?

こんにちは!さらです! 今回は合格までに必要な勉強時間についてお話しします! 「宅建 勉強時間」で検索すると、 平均300~500時間と出てきます。 できるだけ少ない時間で合格したいですよね。 さて、受験者は本当にそれだけの時間勉強したのでしょ…

覚える物は半分以下?共通点を探せ!!

こんにちは!さらです! 今回は暗記物の覚え方についてお話しします! 宅建の試験では覚えなければいけないものが たくさんあります。 覚えることは少ない方が嬉しいですよね? 100個の事項を覚えるよりも 50個の事項を覚える方がもちろん楽ですよね? …

ノー勉でも必ず正解できる!?第48問

こんにちは!さらです! 今回は一見正解不可能な!? 第48問目についてお話しします! 48問目は、毎年必ず統計問題です。 過去問を見れば誰しもが思うはずです… こんなん知るかぁ!!! わかります。わかります。 私は思いました。 「これは捨て問だ、あ…

改正民法を制する者は宅建を制す!?

こんにちは!さらです! 今回は改正民法をしっかり押さえる重要性について お話ししていきます! タイトルにあるように 改正民法を制すれば宅建を制することができます! 逆に改正民法を甘く見ていると危ないですよ! その1問が合否を分けます。 民法分野は…