改正民法を制する者は宅建を制す!?

こんにちは!さらです!

 

今回は改正民法をしっかり押さえる重要性について

お話ししていきます!

 

 

 

タイトルにあるように

改正民法を制すれば宅建を制することができます!

逆に改正民法を甘く見ていると危ないですよ!

 

その1問が合否を分けます。

 

         f:id:takken_sara:20210307140544p:plain

 

 

民法分野は14問ほど出題されます。

14問中何問が改正民法を問われるでしょうか。

 

 

もしもあなたが問題を作る側だったとしたら?

民法改正によって変更があった

ややこしい所をつっつきたくないですか?

 

 

        f:id:takken_sara:20210307141516p:plain

 

 

14/50問というと、約4分の1です。

どんな意図で改正されたのかを知っておけば

決して難しくありません。

まずは、前回のブログの数字を完璧にしてください。

 

 

 

この分野でがっぽり正解を稼いじゃいましょう!

 

 

    f:id:takken_sara:20210307144126p:plain

 

ではまた!