合格まで500時間!?

こんにちは!さらです!

 

今回は合格までに必要な勉強時間についてお話しします!

 

 

 

宅建 勉強時間」で検索すると、

平均300~500時間と出てきます。

できるだけ少ない時間で合格したいですよね。

さて、受験者は本当にそれだけの時間勉強したのでしょうか?

 

   f:id:takken_sara:20210308162333p:plain

 

 

 

学生時代によく聞いた会話です。

Aさん「昨日塾に6時間もおったわ~」

Bさん「すごいね!昨日は30分で疲れて勉強やめたよ~」

テストの結果が良いのはどっちでしょう

 

    f:id:takken_sara:20210307144126p:plain

 

 

それはBさんです。

なぜなら…

 

 

Aさんは6時間塾に居ただけだからです。

長時間塾に滞在していたので、たくさん勉強したつもり

になっているだけで実際に身についていません。

 

一方Bさんは短時間ですが集中してしっかり勉強できてるんです。

この例でいくと30分が6時間に勝るんです!

 

大事なのは時間ではなく質!

 

 

あなたも長い間、机には向かっているけど

ついついスマホを触ってしまっていたりしませんか?

    f:id:takken_sara:20210308220833p:plain

 

もちろん、やればやっただけ伸びますが

だらだら勉強して試験に間に合わなくなってしまっては

元も子もありません。

効率的で合理的な勉強を心掛けましょう!

 

 

ではまた!