お金をかけなくても勉強はできる!!

こんにちは!さらです!

 

今回は勉強とお金と時間についてお話しします!

 

 

勉強するって、教科書や問題集、塾や予備校など

なんだかんだお金がかかりますよね…

 

・どの教材が最適かわからず何冊も買ったけど、

 結局全部やりきれない

 

・とりあえず予備校の契約したけど結局行く時間がない

 

もし、あなたがお金をかけるべき所を知らないまま

勉強を始めてしまうと無駄な時間無駄なお金だけが

かかってしまいます。

    f:id:takken_sara:20200815103931p:plain

そして試験に間に合わず、

また今年も資格を取れずに終わってしまう。

 

もう1年余分に勉強するなんて嫌ですよね。

 

しかし、かけるべきところにしっかりお金をかければ

時間もお金も無駄にすることなく

資格を手に入れることができます!

 f:id:takken_sara:20210310004830j:plain

私の失敗談をお話しするので、

私の二の舞にならないようにしてください!

 

 

 

 

何を勉強するにも、教材ってとても高いですよね…

安く買えたら嬉しいですね!

そう思った私は安い中古の教材で勉強しました!

しかし、それは失敗でした…

   f:id:takken_sara:20210308155335p:plain

改正民法対応していない教材だったのです…

新しく買いなおして、結局高くついてしまいました…

 

 

 

特に法律関係は毎年細かな改正があったりするので

最新のものを使うようにしましょう!

    f:id:takken_sara:20210308155238p:plain

 

ただし勉強をするにあたって、

お金をかければいいというわけではありません。

無料で配信されている宅建のアプリなどもあります。

上手く活用して合格GETしちゃいましょう!

 

アプリストアで「宅建 2021」と検索してみてください。

アプリを使うときのポイントはしっかり解説を読むことです!

早速インストールして、まずは1日5問!

コツコツ問題を解いていきましょう!

 

ではまた!